2015年06月26日

87回目のそば夕食会

2015.6.25-3.jpg











「そば夕食会」は昨年の10月以来の「やぶそば」。
昨夜から新たな仲間も1名加わったが、参加者は11名。
人気店にしては参加者が寂しい気もする。

2015.6.25-1.jpg仲間のHさんが栽培されている枝豆を持ってきてくださった。
もぎたて、茹でたてだから格別美味しい。






それに加えて、昨夜も心尽くしの料理だった。

2015.6.25-2.jpg
三点盛
胡麻そば豆腐(そばがき)
だし巻き揚げ出し
海老味噌
合鴨の二種盛り
天ぷら
紫蘇切りそば
洋梨のそばようかん

更科に紫蘇を練り込んだもり蕎麦は風味とともに涼しげでもあった。
昨夜も2時間余りの楽しいひと時が過ごせた。

今年に入って出席者がそれほど多くない月が続いている。
87回も重ねれば、店が変わるだけだから飽きがきても仕方がない。
少しの間、休んでみるのも一つの方法かもしれない。

posted by tontonton at 18:03| 広島 ☔| Comment(2) | 蕎麦食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何時もお世話になります。
お蔭さまで、楽しいひと時でした。

半分以下の参加では、寂しいですね。
よく休むみ身なので、何もいえませんが
反省しております。
Posted by 中農 at 2015年06月27日 08:27
中農さん、コメントありがとうございます。

美味しい枝豆をたくさんお持ちくださり、ありがとうございました。
奥様にもご面倒をお掛けしたことと存じます。
よろしくお伝えください。

皆さんが喜んでくださる事と思い、楽な気持ちで進めて参りましたが、ご案内することがご負担になっている方もあるのではないかと思うようにもなってきました。
杞憂であればよいのですが…。
Posted by tontonton at 2015年06月27日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: